朗読の夕べ~アソート・チョコレート~を聴いた

カテゴリー │いろいろ見た

25日、20時からたけし文化センターで朗読会を聴いた。
たけし文化センターとは昨年10月末から来月3月22日まで期間限定のフリースペースとして、連尺町の旧文泉堂でNPO法人クリエイティブサポートレッツが運営している場所。
レッツペーパーという会報誌によると「そこにくる人達が社会やまわりの人、普段接点のない人たちとつながっていく公共スペースとして、またそうした状況から生まれる新たな文化を発信していく拠点として実験的に開いています」とある。
僕自身は2度目だが、開館してからの時間を感じさせる痕跡があちこちに感じられる。
そこで、平日の夜、朗読会は開かれた。
主なメンバーは劇団のM-planet。
詩、短歌、絵本、マンガ、小説、自作の詩、校歌、とメニューはいろいろ。
演劇的趣向も活かされ、楽しかった。
が、ちょっと欲張りすぎか。
次から次へとメニューがこなされる感じで、仕事おわりの頭にはちょっと想像がおいてきぼりをくう。
「休憩時間にいただいたチョコレート。これくらいがちょうどいい」

夜のたけし文化センター
下

朗読の夕べ~アソート・チョコレート~を聴いた


同じカテゴリー(いろいろ見た)の記事

 
この記事へのコメント
意外と長かったですね・・・
長い絵本と小説(短編とはいえ)には、私も集中できませんでした~
寸劇入りの短歌は面白かったな。
お客さんが少ないのも気になって・・・もう少し集客できたらな、なんて思いました。(せっかくの舞台、勿体なかった)
お仕事帰りお疲れ様
Posted by ぱせり at 2010年02月27日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朗読の夕べ~アソート・チョコレート~を聴いた
    コメント(1)