僕のメロディ

カテゴリー │段ボール箱より

 僕のメロディ

東京を拾った
3丁目の横丁を曲がったらビルディングが見えた
そのビルディング見てたら悲しくなった
悲しいなと思ったらもう夕暮れだった
まだ少し明るい空で窓のあかりがにぶく光ってた
ん~明日も晴れ
今日も昨日も晴れなのに
ん~明日もまた晴れ
もうじき会社帰りの人でこの通りもあふれる
こんなに道は狭いのにね
あのメロディは忘れない
あんなに体にしみついたメロディはないから
もう焼き終えた焼却炉から昇っていく煙だね
元気がなくなってかわいた空に溶けていくあの煙だね
だけどきらいじゃないよ
いつもの用務員2号みたいでね
ん~明日も晴れ
今日も昨日も晴れなのに


    20年前のノートより 本

自分解説~明らかにこれは詩というより歌詞だね。
       『ん~』のとこなんか鼻にかかった声で気分よく歌ってる。
       といって全体のメロディがあったわけではない。
       でも、その時町を歩いていて、確かに音楽はなっていた。
       学生時代の東京の夕暮れに。
           
  


同じカテゴリー(段ボール箱より)の記事
高校1年の時の年賀状
高校1年の時の年賀状(2015-01-19 23:37)

僕がそっと見る夢
僕がそっと見る夢(2010-12-25 08:03)

再会
再会(2009-07-23 21:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のメロディ
    コメント(0)