5日秋野不矩美術館へ行った

カテゴリー │こんなことあった

朝、自転車で家を出て、浜松駅でぐるっと遠州東ルートのチケットを購入。
浜松駅からJRで掛川駅。
朝9時30分頃集合。
天浜線に乗り換えて天竜二俣駅。
ぶらぶら歩き、よく知る仲間の店に寄り久し振りの再会。
11時30分に寿司やに予約をとってあり、昼食。
そのまま秋野不矩美術館へ。
「秋野不矩・小野竹喬二人展~灼熱の太陽と茜色の空」
4月23日から続く特別展の最終日。
とは言え、見やすく、ゆっくりまわる。
何度か目の来館だが、下から坂を登り、建物にたどり着き、館内に入ると靴を脱いで鑑賞するスタイルがいつきてもいいな、と思う。
靴を脱いで見る美術館を他に知らない。
(調べればあるだろう。世にある美術館の内わずかな数の訪れた美術館の経験値からだ)
5日秋野不矩美術館へ行った

















観覧後、またまた合流、歩いて再び天竜二俣駅へ。
13時45分からの国指定登録有形文化財という転車台を見学。
5日秋野不矩美術館へ行った

















約45分の見学後、またまた歩いて「むらせや」という洋・和菓子屋へ。
ぞろぞろとばらばらと好きな菓子を選び、店内の休憩所で菓子を食べ、出してくれたお茶を飲む。
帰り道、でかいというよりアンコ大量の大判焼きを購入、食べながら二俣本町駅へ向かう。
天浜線で西鹿島駅。
遠鉄電車に乗り換え、新浜松駅まで。
この日は19時から西部演劇連絡会。
自転車で森田町のスペースCOAに向かう。
からころの4月9日の公演の打ち上げで話が持ち上がり、本来5月1日の予定が雨天のため延期され実行された「小さな旅」でした。







同じカテゴリー(こんなことあった)の記事
夏の思い出
夏の思い出(2014-09-27 18:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5日秋野不矩美術館へ行った
    コメント(0)